昨年2013年12月にも本校でコンサートを披露してくれた卒業生の木村モモさんが
世界大会に出場します。8月に神戸新聞に大きく掲載されました。
本校でのコンサートの写真や記事はこちらから→【MOMO&akaneコンサート




【2014/8/27神戸新聞掲 載記事より】

米国で来年 世界大会に出場

神戸市垂水区の女性プロギタリストMOMO(本名・木村モモ)さん(28)が、来年9月に米国・カンザス州で開かれるクラッシクギターの世界大会に出場する。今年4月、国内大会で最優秀賞を獲得し、出場権を得た。27日からは3か月間、ニューヨークに修行の旅へ。「世界一のギタリストになる」という夢に向け、挑戦を続ける。(初鹿野俊)


ギタリストの頂点目指す 神戸・垂水 MOMOさん
今日渡米、3か月の武者修行“


 ピアニストの父と音楽教室を開く母を持ち、3歳でピアノを習い始めた。小学6年の時、初めて聞いたギタリストの生演奏に触発され、以降ギターにのめり込んだ。
 中学時代から神戸・三宮でストリートライブを始め、自作の曲を歌った。大阪音楽大学短期大学部でクラッシクギターの腕を磨き、卒業後の2009年、ギター演奏のCDでデビュー。神戸を中心にライブ活動に励む。
 来年9月に出場するのは、ブルースとカントリー音楽の祭典「ウォルナットバレー・フェスティバル」のクラッシクギター部門。1972年から始まった歴史ある大会で、各国の精鋭が集う。
 中学2年で作曲を初めて以降、これまでに約200曲を自作してきたが、ニューヨークで修業中、新たに100曲を作る目標を立てた。世界中から音楽家が集まる米国での出会いを心待ちにし、「心が動く体験をした後は、良い曲が生まれる。どんな経験ができるか、楽しみでしょうがない」と話す。
 見据えるのは「世界を平和にできる影響力のあるミュージシャン」。世界大会の優勝はもちろん、さらにその先を見据えている。

木村モモホームページ http://kimuramomo.jp/